ぼくより強いやつに囲まれる

ストリートファイター6の記録

体験版 - オープンベータ

格ゲー経験:初心者

KOF98を一時期友達と遊んでいたが、ほぼ負けていた。

ゲームは好きでよくやっているが格ゲーは難しいと思っていた。

プロゲーマーのウメハラの著書や動画がおもしろかったため、格ゲーもやるとおもしろいかもしれないと思いスト6を購入。

体験版

コマンドに不安がある自分には、モダンは魅力的であったが、難しいほうから試してみておこうと思いクラシックで挑戦。意外と技が出ることに喜びクラシックで体験版は続けた。

リュウがかっこいいと思っていたが、ルークのフラッシュナックルの見た目が好きで気づけばルークで練習を重ねることとなった。

スピード感を保ったまま対戦が続けられかなり楽しんだ。CPU Lv7に勝率50%いくかいかないかといったところ。

オープンベータ

使えるキャラが増えていたことが一番の魅力。投げの粗暴さに惹かれジュリを使う。

対人戦はお互い探り探りになっている感触が楽しく感じる。CPU戦は必殺技を多く出すことに意識が向いていたが、投げをパニッシュカウンターで決めることに集中していた。